2013年01月13日

ロシア製 VSSキット 部品紹介

ロシア製 VSSキット 部品紹介
ロシア製VSSキットの部品の紹介です。
キットの入手には逸品屋さんに、お世話になりました。
個体差があると思いますので全部が一緒ではないと思いますが、
購入を考えている方の参考になればと思います。
組み込みの様子とかは、後日UPします。
出来の良さとか、操作感は主観ですので、人によっては感想が違うかもしれません。
使用場所が判らないパーツが1点あったりします。

●フレーム
全部鉄で出来ています。
精度もかなり良いです。
セイフティレバーは裏面から溶接で固定してあり外せません。
操作感はかっちりしています。
ロシア製 VSSキット 部品紹介ロシア製 VSSキット 部品紹介ロシア製 VSSキット 部品紹介ロシア製 VSSキット 部品紹介
●ストック
バットパッドは、ゴムではなく樹脂です。
金具部分はガタもなく剛性もあります。
木の部分は薄い箇所が何箇所かあります。
ロシア製 VSSキット 部品紹介ロシア製 VSSキット 部品紹介ロシア製 VSSキット 部品紹介
●アッパーレシーバー
RSやLCTと比較すると柔らかいですが、形はきちんとしています。
ロシア製 VSSキット 部品紹介ロシア製 VSSキット 部品紹介ロシア製 VSSキット 部品紹介
●サイレンサー&リアサイト
鉄で出来ています。
フレームとの接合は、きっちりはまります。
溶接は荒い感じですが、がっちりついています。
リアサイトは、多分実物です。
ロシア製 VSSキット 部品紹介ロシア製 VSSキット 部品紹介ロシア製 VSSキット 部品紹介
●ハンドガード
樹脂です。そして、荒いです。
握る部分なので、ストックの薄い部分の次に破損が怖い感じです。
ロシア製 VSSキット 部品紹介ロシア製 VSSキット 部品紹介
●マガジン
樹脂です。そしてこれも荒いです。
鉄の部品の良さと、樹脂部品の出来の悪さが対照的です。
ですが、剛性感はあります。他のマガジンはどうか判らないですが、このマガジンの給弾はスムーズでした。
ロシア製 VSSキット 部品紹介ロシア製 VSSキット 部品紹介
●チャンバー固定部分
シンプルな作りです。鉄で出来ています。
マズル部分までの長さはありません。
ロシア製 VSSキット 部品紹介
●モーターホルダー及び小物
モーターホルダーは組み込み時に少し削る必要がありました。
小物部品は若干の加工で組み込めました。
ロシア製 VSSキット 部品紹介ロシア製 VSSキット 部品紹介



タグ :VSSロシア

同じカテゴリー(VSS)の記事画像
VSS 今後の課題箇所
VSS ストック固定見直し
VSSキット 本体組み立て
VSSキット メカBOX組み立て
同じカテゴリー(VSS)の記事
 VSS 今後の課題箇所 (2013-01-27 21:35)
 VSS ストック固定見直し (2013-01-22 20:09)
 VSSキット 本体組み立て (2013-01-20 21:35)
 VSSキット メカBOX組み立て (2013-01-15 19:12)
Posted by JOU at 23:17│Comments(0)VSS
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。