2013年01月27日

VSS 今後の課題箇所

VSS 今後の課題箇所

組み立て完了したVSSは普通に使えていますが、今後手直ししたい箇所は沢山あります。
まだ対策も出来ていないのですが、先にその箇所について書きます。


● サイレンサー内部

マズル側から見るとこんな感じでインナーバレルが見えます。
マズル部分は鉄板で出来ていてインナーバレルは支えていません。

VSS 今後の課題箇所

どこでインナーを支えているかというと、マズルから約57ミリ入った所、ダンボー君が指しているあたり。

VSS 今後の課題箇所

写真の部品です。
VSS 今後の課題箇所

普通にマズル付近までバレルを伸ばしていれば問題ないのですが、ショートバレルを組み込んで
サイレンサー内部に消音材を入れようとすると、とても邪魔になります。

マズル部分は溶接で固定してあり、内部の部品も溶接で止まっています。
今後どうやって取り外すか考え中。

サイレンサーは溶接鋼管で作られていて溶接の凸部が内部にあるのでバレルスペーサーの形状も悩み中。

● バッテリースペースの狭さ

アウターバレルの外側とサイレンサー内側の隙間が狭いので、バッテリーの納まりが悪いです。
セミオート重視で11,1Vを使用しているので、写真のように格好の悪い固定になってしまっています。

VSS 今後の課題箇所

● モーターホルダー

角度が・・・グリップの角度を重視したんでしょうが、かみ合わせ考えてるとは思えない。
最初見たときには、こんな物で回るのかと思いましたが、位置調整を繰り返して妥協点出してます。
セミオートでは気にならない程度の音ですが、フルオートは壊れそうな気がします。

VSS 今後の課題箇所

● HOP調整

ボルトの稼動範囲が写真のように狭いです。

VSS 今後の課題箇所

そしてHOP調整部分はハンドガードの中になりますw

VSS 今後の課題箇所

ボルトを引いて、見えている部分をマイナスドライバーの細いのでゴソゴソして調整していますが、やりにくいです。

以上、対策してないだけで案は出ている物から、どうしたらいいか思案中の物、色々でした。
今後まだまだ手を入れるので、また対策したら投稿します。



タグ :VSSロシア

同じカテゴリー(VSS)の記事画像
VSS ストック固定見直し
VSSキット 本体組み立て
VSSキット メカBOX組み立て
ロシア製 VSSキット 部品紹介
同じカテゴリー(VSS)の記事
 VSS ストック固定見直し (2013-01-22 20:09)
 VSSキット 本体組み立て (2013-01-20 21:35)
 VSSキット メカBOX組み立て (2013-01-15 19:12)
 ロシア製 VSSキット 部品紹介 (2013-01-13 23:17)
Posted by JOU at 21:35│Comments(3)VSS
この記事へのコメント
こんにちは。
JOUさんブログ始められてたんですね!

と言うかVSS買っておられたとは!!
私には価格的にも難度的にも怖くて手の出せないものなので興味津々です。
今後の記事も楽しみです。
Posted by saki at 2013年01月27日 23:00
VSSは、主力として使うにはまだまだ手を入れないといけない感じです。
暖かくなって来るころまでには、仕上げたいなと思ってます。

今年こそSAKIさんの所のゲームに参加したいと思いますので
参加した際はよろしくお願いします。
Posted by JOU at 2013年01月28日 20:09
こんばんは!モーターホルダー…すごいっすね。

なかなか国産には無い壁が!

しかしロシア製のVSS やvalって所に意味がありますね!ロシアンクオリティーを楽しみたい同志の為の銃です!

改善記事や試射動画楽しみにしています~
Posted by N at 2013年01月31日 21:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。