スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月28日

2月10,17,24日 ゲーム

週末は、すぐにやってくる。

明日書こう
明後日書こう
今度こそ書こう

などとやってるうちに3週間が経過してしまいました。
また週末が来てしまいそうなので、最近参加した3回分の、だらず弾さんゲームのことを簡単に。

●2月10日 「建国記念日の前ゲーム」
参加人数は50人くらい。

持参した武器は
こんな感じ。

VSSは、変更なしの電磁のまま。
AKMSはハイサイクルです。

AKMSは組み立ててから、初のトラブル発生。
スイッチが焼けて、セミ、フル共、動いたり動かなかったりで早々にしまい込みました。

●2月17日 「第?回二日酔いゲーム」
参加人数は40人くらい。

写真がないのですが、当日の武器は、zeta モシンナガンとマルイ電グロ
前夜が、だらず弾メンバー3名の壮行会&新年会だったので、普段は手強い常連や古参兵も二日酔いで
動きが鈍くなってるだろうし、ブッシュも薄くなって狙撃しやすいので、ボルトアクションHITとりまくるぞと
参加してみると、みんな元気でした(笑)

この日は珍しい銃や新商品が色々見れました。

まずは、これ


ICSのM1ガーランドです。ストックの仕上げも全体の質感も好みです。

これとか


TOPの64式~内部トラブルで動かなかったですが、修理後の活躍に期待してます。

そして、これ


なんだか荷物に埋もれてる写真ですが、KTWのフリントロックカービン
ホワーンとした飛びで素直な弾道でした。
さっそく犠牲者が多数発生しました。

最後にVolpeRossaさんの、ちょっといい感じのショット


●2月24日 「1対全員ゲーム!」
参加人数は60人くらい

だらず弾で、多数のゲーム主催を勤めてきた はじめさんのラスト主催ゲームです。
1人で全員を迎え撃とうという はじめさんに、お世話になった感謝の気持ちを込めて
BB弾を献上しようと装備の検討をしました。

人数では圧倒的に有利ですが、油断は出来ないので万全の装備で挑まねばなりません。
半端な装備では彼に対して失礼となるでしょう。

熟慮の結果、新兵器を投入する事にしました。

届いてからメカボックスの緑グリスを洗い流したり。

変な色のピストンを、そのあたりに有ったピストンと交換したり。

なんとか、前日に仕上がりました。

当日の武器は


装弾数4000発のPKMと電磁VSS

ゲームの様子はこちらを。

山の上の はじめさんに向けて、盛大にBB弾献上しました。
新生活がんばってください。
  

2013年02月04日

2月3日 節分ゲーム

だらず弾さんの「節分ゲーム」に参加しました。


天候は曇り、暖かい一日でした。
参加人数は40人くらい。
K津フィールドは緑が減って少し開けていました。


VSSですが、参加前日に大きく仕様変更しました。

連続して使用するのが心配な電動を一時的に止めて、電磁に変更しました。

サイレンサーが改良出来ていないので音も消えてないし、セミオートのみになりますが
● 電動でもフルオートで使うことは無い
● 電磁なら途中で壊れることも無い
● マガジンが1本しかないけどセミオートなら十分
などと言い訳を考えて、モーターホルダーの件を棚上げしての変更です。

ゲームでは撃つたびにポンポンと、思いのほか良く響く音が><
サイレンサーを早めに改良することにします。

久しぶりのゲームで体力不足を実感、もう少し動けるようにゲーム参加率上げようと思いました。
差し入れの恵方巻き美味しく頂きました。ありがとうございます。