2013年01月15日

VSSキット メカBOX組み立て

VSSキット メカBOX組み立て

ロシア製VSSキットのメカBOXの組み立てです。
個体差があると思いますので全部が一緒ではないと思いますが、
購入を考えている方の参考になればと思います。


一枚目写真の赤で塗ってあるところを2枚目の様に削ります。
VSSキット メカBOX組み立てVSSキット メカBOX組み立て
この場所にセレクターパーツが入ります。
VSSキット メカBOX組み立て
このパーツをトリガー後ろの部品で押し上げる事で、セミ、フルの切り替えをします。
VSSキット メカBOX組み立て

モーターホルダーはそのままではきつくて、メカボックスに入りませんのでホルダーの内側をネジ穴が合うところまで削ります。
VSSキット メカBOX組み立て

加工が済んだらセレクタープレートを付けずに、メカボックスを普通に組みますが、セレクタープレートを使わないので
マルイ純正のスイッチだと電気が流れません。他の中華部品であればOKです。
シリンダーヘッドとノズルはAKの物を使用してください。

モーターホルダーが変わったのでモーター後部はキット付属の小物部品を使用します。
VSSキット メカBOX組み立て

デッキロック部品はこんな感じで付きます。
滑らかに動くように、シャフト部分の研磨や摺りあわせをします。
VSSキット メカBOX組み立て


メカボックスが組みあがったら反対側にセイフティの部品を取り付けます。
この部品を本体セイフティ部に付いているバーが動かすことでトリガーをロックしたり解除したりします。

VSSキット メカBOX組み立て

以上、メカBOXの組み立てでした。
後日写真や、説明を判り易く直すかもです。
本体への組み込みは後日UPします。



タグ :VSSロシア

同じカテゴリー(VSS)の記事画像
VSS 今後の課題箇所
VSS ストック固定見直し
VSSキット 本体組み立て
ロシア製 VSSキット 部品紹介
同じカテゴリー(VSS)の記事
 VSS 今後の課題箇所 (2013-01-27 21:35)
 VSS ストック固定見直し (2013-01-22 20:09)
 VSSキット 本体組み立て (2013-01-20 21:35)
 ロシア製 VSSキット 部品紹介 (2013-01-13 23:17)
Posted by JOU at 19:12│Comments(2)VSS
この記事へのコメント
はじめまして!興味深く拝見させていただいています!

やはり格好いいです!
ちなみにチャンバーまわり、 メカボのメーカーと、どの様なメカボ内部調整ですか?あとインナーバレルはAK サイズの物ですか?

試射や不具合箇所などあるのか更新を楽しみにしています!
Posted by N at 2013年01月22日 13:11
チャンバーはLCTのAK用の物を使っています。他社でもAK用ならば多分大丈夫です。
メカボックスはマルイのVer3、メタル軸受けに交換しています。
ピストンはSHS、スプリングは組み立て中に、そこら辺にあった物を調整して入れてるので不明です。
ギヤはマルイノーマル互換パーツの色々混ざった物。
後は普通通りシム調整して組んであります。
インナーバレルはAKサイズで調度マズルのところまで来ます。
普通のAKの仕様で組んだので性能的に特に良いところは無く、普通です。
直したいところは、色々あるので徐々に手を入れていきます。
Posted by JOUJOU at 2013年01月22日 20:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。